ごめんなさい

  • 2017.03.08 Wednesday
  • 10:36

今日は晴れの帯広です。

子供に接している仕事をしている私が最近思っている事です。


【ごめんなさい】を言うことが出来ない子供が多いなぁ…と思います。


トラブルがあると自分が悪い事をしたと理解はしているけど

【ごめんなさい】を伝えることが出来ない場合が多いのです。


ある時、その子になぜ【ごめんなさい】が言えないのか聞いてみた所、

『あやまったら負けでしょ😡』と衝撃的な言葉が出て来ました?


『そんな事はないよーー』と私なりに説明はしましたが

なかなか理解をしてもらえず…😢


今までの周囲の環境がそうしているのか、

それとも生まれ持ったものなのか、わかりません。


【ごめんなさい】がネガティヴな言葉だと思っているのでしょうね。


周りの大人たちが少しずつ伝えていくしかないのでしょう?


みなさんはどう思いますか?



さてさて、4月以降の【自助グループ】の予定をお知らせします。

【ACの自助グループ】
時間は19時〜21時までです
🔴4月12日
🔴5月10日
🔴6月14日
🔴7月12日
 

【子育て自助グループ】
時間は10時〜12時までです
🔴4月26日
🔴5月24日
🔴6月28日
🔴7月19日

場所は北海道帯広市西18条南2丁目5-12 
ヴィレッジウィステリア1-103(やよい乃湯 北側)です。

気になる方はどうぞ〜😉

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM