こどもの発想

  • 2017.02.10 Friday
  • 12:51

 

相変わらずマイナス気温が続いている帯広です寒い

でも、春には確実に近づいていますねぇ〜笑顔

ふと気づくと夕方5時が真っ暗でなかったり

日の光で “あったか−い幸せ”と感じるようになりました。

 

先日、久々に髪を切りました。

いつもと同じく襟足ギリギリです。

 

子供に接している仕事をしている私は

『また何か言われるだろうな−−−おしゃべり』と思いながら行くと・・・

 

【あっびっくりマークカミ、きった大笑い】と捨て台詞のようにいう子、

私の正面に来てまっすぐ目を見て目【カミ、きったの、かわいい幸せ】という子、

【さっちゃん、髪切ったんだー、ふ〜んちらっ】とクールにいう子、

 

などなど “髪を切ったこと” に感想を伝えて来る子と

 

【わぁ笑顔ちびまる子だびっくりマーク

【キノコだぁ〜きのこ

【あっびっくりたまねぎダッびっくり

【シイタケみたいきのこ・・・】

 

“何かに似ているもの” を伝えて来る子がいます。

 

この感想を言われるのがとても私は好きです笑顔

私に少しでも関心を持ってくれている証拠だと思っています。

 

そして、“何かに似ているもの” の子供の発想がひそかな楽しみになっていますありがとう

 

 

ムスコはしばらく何も言わず “ねぇねぇ、髪切ったんだけどさぁ笑顔” と言うと、

“あぁ、知ってたよ見る” と返事。

 

みなさんびっくりマーク 相手の事を傷つけるのはダメだめですが、

ポジティブな事を伝えるのは大事なことですよ−−。


  • 2017.08.21 Monday
  • 12:51
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM