95歳

  • 2016.11.07 Monday
  • 04:50

 

寒い毎日が続いている帯広です雪

 

8月から月1回、【呼吸器内科】に通院しています。

7月中旬から咳が出始めて市販の薬を飲んでいましたが症状は変わらず、

【耳鼻科】からの薬を飲んでも改善されず、そのうち薬剤師の友人やら

看護師の友人から “変な咳してるから病院に行ったほうがいい!!” と

言われ病院に行きました。

 

結果は『喘息』・・・。

 

風邪になる度に咳が最後まで抜けなくて苦しい思いをしていましたが

治ると咳も出なくなり “風邪が治った〜” と思っていました。

 

何十年の積み重ねで喘息になっていったようですびっくり

 

『喘息』と診断され少々ブルー落ち込む落ち込む でしたがもっとショック!!なことが・・・。

 

 

なっ!なんと!!肺年齢が95歳と言われたこと・・・泣く

 

 

みなさん!知っていましたか?『肺』に年齢があるということを・・・。

 

落込んでいた私にムスコには

 “自分の年の倍に近いじゃん、ウケルー大笑い大笑い

大笑いをしてました。

 

みなさんも気を付けてくださいね幸せ

 

 


  • 2017.06.26 Monday
  • 04:50
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM