あー、使えない!!

  • 2017.06.20 Tuesday
  • 10:57

 

今日は天気晴れの帯広です。

 

さて、これは何でしょうはてな

 

矢印 矢印 矢印 矢印 矢印 矢印 矢印 矢印

 


 

これは食材の袋を密封する時に使う、差し込んでスライドするスティックジッパーです。

長さは22.5cmほど。

 

これ、何年か前に東急ハンズさんで購入しましたがなかなか

使いこなす事が出来ずいつも四苦八苦びっくりして使ってます。

 

でも、大きい袋(小麦粉、干ししいたけ、砂糖など)を止めるのには

とても重宝しています。

 

先日も四苦八苦びっくりしているとうちのムスコさんが

『どれ!!』と言って“スー”っと止めて頂きました。

 

その時の “どや顔笑顔ちらっ” ったら何とも言えずめんこかったです(大笑い)大笑い

 

私も50代で今まで普通に出来ていた事がすこーしずつ不便さを感じる事が

出てきています。

 

これからも助けて頂くことも増えてくるのでしょうね幸せ

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM